人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でっかん散歩

huru11.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 28日

ウソ・ミソ・キクなど

5日ぶりの鳥見。箕面山中17000歩。数は少なくほとんどがワンチャンスで、納得いく絵にはならないけど、いろいろ出会えた。
ウソ・ミソ・キクなど_c0343347_19080835.jpg
ウソ・ミソ・キクなど_c0343347_19080834.jpg
ウソ・ミソ・キクなど_c0343347_19080804.jpg
ウソ・ミソ・キクなど_c0343347_19082365.jpg
ウソ・ミソ・キクなど_c0343347_19082786.jpg
ウソ・ミソ・キクなど_c0343347_19082861.jpg
キクもマヒワも一羽だけだった。
ウソ・ミソ・キクなど_c0343347_19090566.jpg
ウソ・ミソ・キクなど_c0343347_19083192.jpg
帰りの川沿い、でかい車が路駐。ガードレールの向こうに座っている人(Aさん)が居た。カワガラスかな、と思いながらそっと先へ。10メートルほど進んでふと見ると、テントが川に落ちてる!・・・いや、中にカメラマン(Bさん)が居るよう。そうか、ブラインドの中から大砲で巣を狙ってるんだ。それにしても近い! 近すぎる!! 5~6メートルぐらいかな。巣を放棄しなければ良いんだけど・・・そう思いながら見ていると、Aさんが、「あかん」と首を振りながら引き上げてこられた。

聞けば、こういうことのよう・・・・・
先にあそこで撮っていた。Bさんがあとから来て、「そんなとこ(巣は見えない。10メートルぐらい離れている。例年多くのカメラマンが座っている所)居たら、鳥が来ない。ブラインドをかけないと。」と言いながら、自分は巣の前の川に降りてごそごそとテント(ブラインド)を設置して・・・と。
路駐のでかい車はBさんのもの。

やだなぁ・・・

以下は別の所で撮ったもの。
ウソ・ミソ・キクなど_c0343347_19091723.jpg
ウソ・ミソ・キクなど_c0343347_19091741.jpg
ウソ・ミソ・キクなど_c0343347_19091877.jpg
ウソ・ミソ・キクなど_c0343347_19091866.jpg
ウソ・ミソ・キクなど_c0343347_19091703.jpg


by huru11 | 2018-02-28 19:38 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< カシラダカ      フクロウ・ウソなど >>