人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でっかん散歩

huru11.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 24日

ムギマキ

この公園では、年に1度か2度、通過するのに出会えるかどうか。明日はもう抜けているだろう。
はじめはキビ♂だと思って撮っていた・・・
ムギマキ_c0343347_16360614.jpg
ムギマキ_c0343347_16355422.jpg
ムギマキ_c0343347_16360683.jpg
ムギマキ_c0343347_16360536.jpg
ムギマキ_c0343347_16360653.jpg
ムギマキ_c0343347_16355522.jpg
ムギマキ_c0343347_16360574.jpg
ムギマキ_c0343347_16355488.jpg
ムギマキ_c0343347_16355319.jpg
ムギマキ_c0343347_16355510.jpg
下に餌があるようで、キビと同じように、下に降りたがっていた。
ムギマキ_c0343347_16375555.jpg
ムギマキ_c0343347_16375464.jpg
ムギマキ_c0343347_16375493.jpg
バラにまで降りるようになった
ムギマキ_c0343347_16375450.jpg
ところが・・・
ムギマキが居ると知って、TELする人。すぐに10人あまりに。
待っている向かい側、そこに降りる・・・というところに回り込む人。上の方で抜けたところに止まったのだろう、撮って、人を呼ぶ。はじめから撮っていた人達はじっと待っているのに、あとから来た人達が、木の下、そしてそこに降りる・・・というところを通ってぞろぞろっと向かい側へ。・・・鳥は、20メートルほど離れたところへ飛んでいった。今度は、それを我先にと追いかけて・・・・・ここでは、そういうのが当たり前になってしまっている。ベテランがそうだから、新しく始めた人も、そんなものだと思って・・・・
先に撮っている人が居たら、その意図を察して行動したいものだ。




by huru11 | 2017-10-24 16:53 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 16hayabusa at 2017-10-24 17:25
貴重な鳥を上手に撮られてますね、なかなかこんな感じには撮れませんよね。
まだ見たこともないので、羨ましい限りです。
Commented by huru11 at 2017-10-24 19:29
コメントありがとうございます。
低い所で撮れたから・・・
一人(途中から二人)だったことも幸いでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< コウノトリ・ジョウビタキ      嵐のあと ノゴマ >>