人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でっかん散歩

huru11.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 09日

ヨタカ

ベンチでキビタキを探していたら、頭上に何か入った。ツツドリかな、ヒヨかなと思いながら少しずつ離れていくと、なにやら枝にこぶのように・・・
ヨタカ_c0343347_17502215.jpg
ヨタカ_c0343347_17502228.jpg
ヨタカ_c0343347_17502180.jpg
ヨタカ_c0343347_17502288.jpg

一人だった。でも、カメラを向けているとすぐに人が。居場所を説明すると、少し撮ってすぐに携帯。どこかへメールかな・・・皆さん情報網をお持ちで結構なことですな。(以下、過去記事へのリンク)


5人になり、10人に。さらに20人に。のべだと40人ぐらいかな。
そうなると、マナーの悪い人が・・・・
通路いっぱいにでかい三脚を立てっぱなしでその場を離れ、ポイントを占領したり、通行の妨げになったりする人。
鞄を置いてベンチを占領してしまう人。(二組の車いすの人が散歩。座ろうとしたけど別のベンチへ行かれた。)
菖蒲畑に入る人等々・・・・
言われる方も嫌で腹立たしいだろうが、言う方も気が重い。
せっかくの出会いだったけど、その場に居るとますます気が重くなるので、早々に離れた。
撮りたい、前へ行きたい、抜けたところへ・・・の気持ちは同じ。自分でブレーキをかけたいなぁ。

by huru11 | 2017-09-09 18:07 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by impact4642 at 2017-09-09 19:44
こんばんは(^^)/
ヨタカ、なんだかいい夢を見ていそうな表情ですね♪
いつか会ってみたい鳥さんですね♪
鳥撮りのスタイル、同感です。
私も、偶然の出会いで良いと思っています。
珍鳥をコンプリートするだけの民族大移動。
痛々しいです。
先日も、自分も含め5人で撮っていた地元の場所。
翌日には100人が押し寄せました。
私自身は珍鳥は載せないんですが、やっぱりマナーが酷かったです。
散歩で通られる方に、自分勝手な理由で通行を非難したり・・
本当に野鳥が好きなのか?と思ってしまいます。
情報の扱い、マナー、ちゃんと自制が効く大人でいたいです。
Commented by huru11 at 2017-09-09 20:05
> impact4642さん
こんばんは。コメントありがとうございます。少し気が晴れました。
名前
URL
削除用パスワード


<< コサメビタキなど      オオタカ >>