人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でっかん散歩

huru11.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 21日

乗り換えは正解だったかな

元気なのに事情があって鳥見に行けない日々。
スマホで遊んでた。

シャープの端末、丸3日で19%残るバッテリー。アプリのダウンロードやWeb閲覧、各種設定等でそこそこ使ったのに・・・3日使えるという謳い文句は嘘ではなかった。
DOCOMOと縁を切ったので、タブレットからもDOCOMOのプリインストールアプリを削除したり無効化したり・・・そんなことばかりしていたら、ブルーライトのせいか目が・・・

音声通話機能付きSIM1枚と、タブレット用にデータSIM2枚で、11ギガをシェアできるプラン、3520円。若干の音声通話料を入れても4000円以内で収まりそう。これなら旅行に出ても(しばらくは無理だけど・・・)データ容量の心配は無用。3台、そしてより大容量をシェアして使えて、DOCOMO時代よりうんと安くなる。
乗り換えは正解だったかな。

乗り換え後の作業はまだ残っている。各サイト、アカウントに登録していた@DOCOMO のアドレスを変更しておかねば・・・これがまた面倒。20件ぐらいあるのかな・・・


by huru11 | 2016-01-21 21:00 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< タブレット      スマホデビュー >>