でっかん散歩

huru11.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 08月 29日 ( 1 )


2017年 08月 29日

ツツドリ

c0343347_19460878.jpg
c0343347_19461088.jpg
c0343347_19460920.jpg
c0343347_19460992.jpg
c0343347_19461049.jpg
c0343347_19461970.jpg
ISOを抑えているからSSが追いつかない・・・
c0343347_19462028.jpg
c0343347_19462099.jpg
ずっと居るみたい。早く黄色が来ないかなぁ・・・
c0343347_19462662.jpg
 鳥見を休んでいる間、早朝と夕方各1時間ほど歩いていた。堤防が気持ちいいんだけど、出勤、帰宅の人たちの雰囲気を感じることで気持ちがシャキッとするようで、街中を。
 1年ほど前から、対向車のライトの眩しさを感じることが多くなったけれど、歩いてみてさらにそう感じた。車が連なっているのにアップライトで走っている。そうでなくても新しい車のランプは、LEDになって突き刺すような光りなのに・・・おまけにフォグランプまで点けている車も少なくない。知らないのかなぁ・・・ 
 家の斜め前の街灯もLEDに変わった。明るいのは良いけど、伏し目がちに歩かないと眩しい。
 逆に、自転車は無灯火が多い。しかも歩道をかなりのスピードで。歩いていて何度か肘をかすった。
 いろんな面で「弱者」になりつつあるのかなぁ。


by huru11 | 2017-08-29 20:09 | 野鳥 | Comments(0)