人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でっかん散歩

huru11.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 06日

メボソムシクイ

頭央線がなく、ヂヂッ ヂヂッと鳴いていたからメボソ
メボソムシクイ_c0343347_18274309.jpg
メボソムシクイ_c0343347_18271719.jpg
別の場所にいたこれもメボソかなぁ・・・感じが違うようだけど頭が映ってないから・・・
メボソムシクイ_c0343347_18321630.jpg
オオルリ♂&若がいたけど、訳あって撮なかった。(れ、ではなく、ら)
キビ♂は、昨日のとは別個体みたい
メボソムシクイ_c0343347_18343775.jpg
メボソムシクイ_c0343347_18343722.jpg
メボソムシクイ_c0343347_18343704.jpg
コサメ、キビ♀だけど、色、雰囲気が気に入った。秋色!
メボソムシクイ_c0343347_18354751.jpg
メボソムシクイ_c0343347_18355097.jpg
メボソムシクイ_c0343347_18354445.jpg
カワラヒワが増えた。幼鳥かな
メボソムシクイ_c0343347_18375644.jpg
メボソムシクイ_c0343347_18380184.jpg
人が増えるとマナーが悪い人、周りが見えない人も増えて・・・
やっと出てきて、まさに今シャッターを、というときに自転車でそばに来て、「何がいますのん?」「ノビタキ居ますか?」「どこ行ったらいいですか?」云々。知り合いでさえないのに、失礼な!迷惑な!「今撮るとこやったんや!儂はガイドちゃう!」というのが昨日、今日。うんざりだ!!
すぐ横に通路があるのに、平気でロープをまたいで梅、バラの花壇を横切る人。
特等席のベンチに、荷物を広げたまま放置している人。
距離を考えず、かぶりつきをうろうろする人。
ブログやメールで、○○が出てると知るのだろう、それを撮ることしか目に入らない人が押し寄せる・・・困ったものだ。


by huru11 | 2016-10-06 18:59 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< メボソムシクイ      キビタキ >>