人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でっかん散歩

huru11.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 13日

タブレット

鳥見とは1ヶ月あまりのご無沙汰。
難題も何とか良い方向で解決するかな・・・そろそろ・・・

90の老母が孫(とひ孫)とビデオ通話を出来るように、我が家のXperiaTablet Z docomo版を持って行きセットしたけれど(代わりに、Xperia Z4Tablet wifi版を買った。技術の進歩に驚いた。二回り小さく軽くなっている!これなら持ち歩ける。docomo版にしておけば良かった・・・)音が小さく聞こえないようだ。bluetoothスピーカーをセット。聞こえるようになったけど、長時間たつと接続が切れる・・・一切の操作は無理だから・・・有線でつないだ。今度は電源が自然に切れる・・・
やむを得ず音量の大きなタブレットを探した。結局docomoの「dtab d-01H」に。重い、UIがいまいち、とXperia Z4Tablet と比べると不満だらけだが、画面はきれいで音量が大きく音質も良く、使用目的にはぴったりだった。これにsim1枚取られるのはいたいけど、まぁいいか。
週に一度でも孫、ひ孫の顔を見て話せたら・・・




by huru11 | 2016-02-13 20:10 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< キクイタダキ      乗り換えは正解だったかな >>