人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でっかん散歩

huru11.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 29日

マダニ

昨日、マダニにやられていた!
ポイズンリムーバーを試したけれど、食いついているからか取れない。
しばらくアルコールに浸して、ピンセットで。
食いついている写真と、取ったものを持って、念のため医者に。
「よくあること。まれにウィルスを持っているやつだと困るけど、まあ大丈夫。うまく取れてる。2週間ほど熱に気をつけ、万一発熱があれば腎臓内科のある大きな病院へ行って、コイツにやられたと・・・」とのこと。
「取らずに来る方が良かったですか?」
「そしたらワシが取らんならんやん。まぁ、ワセリンを塗って30分ほど待ってからピンセットで取るだけやけど」
「薬も治療もないのに悪いけどけど、帰りに会計寄って行ってな」・・・・気さくな医者ではあった。
マダニ_c0343347_10333516.jpg
マダニ_c0343347_10333534.jpg




by huru11 | 2015-05-29 10:37 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< オオアカゲラ      山 >>