人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でっかん散歩

huru11.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 20日

コミミズク?トラフズク?・・@淀川

ビルの谷間の高架道路を降りると一級河川。川向こうには梅田の高層ビル。こんなところに野鳥が・・などと考えながら、足をかばいとことこ歩いていると、カラスの群れ。またチョウゲンボウが追われて・・と思いながら構えて追う。何か違う・・・とりあえずシャッターを押し続ける。後で見てびっくり。

追記)トラフズクと思われる、とのご指摘をいただいた。
チョウゲンボウもハヤブサもハイタカも・・すべて鷹という調子だから、とにかくフクロウの仲間、と言う程度しかわからず、図鑑で見てコミミズクではと思っていた・・・・

追記2)調べたけれど、両方とも飛んでる画像がほとんどなく判断しにくい。
虹彩が黄色っぽいのがコミミズク。オレンジっぽいのがトラフズク、で良いのかな。そうするとこれは後者。

コミミズク?トラフズク?・・@淀川_c0343347_18001815.jpg
コミミズク?トラフズク?・・@淀川_c0343347_18001986.jpg
コミミズク?トラフズク?・・@淀川_c0343347_18002051.jpg
コミミズク?トラフズク?・・@淀川_c0343347_18001931.jpg
コミミズク?トラフズク?・・@淀川_c0343347_18001906.jpg
コミミズク?トラフズク?・・@淀川_c0343347_18001841.jpg
コミミズク?トラフズク?・・@淀川_c0343347_18001954.jpg
コミミズク?トラフズク?・・@淀川_c0343347_18001975.jpg
コミミズク?トラフズク?・・@淀川_c0343347_18001959.jpg
コミミズク?トラフズク?・・@淀川_c0343347_18001828.jpg


by huru11 | 2014-11-20 18:03 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< セッカ?他・・・@淀川      いつもの公園2 >>